top of page

登壇ゲスト紹介(1)北野久美さん

保育FES’2016に登壇していただく、

スピーカーのみなさんを紹介したいと思います。

今回は、

九社連保育士会会長

あけぼの愛育保育園 園長 「北野久美」さん。

北九州市で生まれ育った北野さん。

「あけぼの保育園」保育士として就職し30歳での主任、2005年からは、あけぼの保育園園長となりました。

2007年からは北九州市保育士会の会長になり、各地で講演活動を行いつつ、若手の育成、保育環境をよくするために活動されています。

2011年からは、九社連保育士会会長となり、2012年4月には、子どもが教え合い育ち合える異年齢保育、隠れ家のような「えほんのへや」など、こだわりを詰め込んだ、あけぼの愛育保育園を開園し、園長に就任されました。

現場保育者として、主任として、園長として、また、保育士会の会長として。

全てを経験した北野さんだからわかる「保育者のミライ」とは?

北野さんの生き方、考え方に、

我々保育者は、

多くのことを学びたいと思います。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page